<%BlogTitle%

【エクステリア】愛犬が安心して過ごせる遊び場をご自宅に!! わずかな隙間も調整して思いっきり走れるドッグランに!!

カテゴリー │■【エクステリア】“庭あそ”が手掛けたお庭プランナーの思いペットと楽しむお庭水回り芝、人工芝

ここ数年、“庭あそ”では
愛犬と快適に過ごせる空間に関する
ご相談も、とても増えてきている。


ペットも大切な家族…。

自分自身もそう思っていて
毎晩、シッポの長いキジトラのニャンコと
頭の上で一緒に寝ているほど。汗


…寝返りを打つと
ニャンコが枕を占領する割合が増えるので
毎晩、スペースの取り合いで、寝ております。汗汗


それはさておき…。


今日の記事では、多頭飼いのワンコに
タップリ癒やされちゃいますよ!!



【エクステリア】愛犬が安心して過ごせる遊び場をご自宅に!! わずかな隙間も調整して思いっきり走れるドッグランに!!




早速、元気にお庭を駆け回っているのは
右側の黒いコが
ポメラニアンの♂のコで1歳になったばかりの
“ちび太”君。

左側が、チワワで2歳の♂のコ
“なつ”君。



【エクステリア】愛犬が安心して過ごせる遊び場をご自宅に!! わずかな隙間も調整して思いっきり走れるドッグランに!!




ご相談を頂いたのは
“庭あそ”春イベントが終わった
初夏の頃。

ワンコが安心して遊べるお庭のご相談で
ご家族皆さんで、来て頂いた。



【エクステリア】愛犬が安心して過ごせる遊び場をご自宅に!! わずかな隙間も調整して思いっきり走れるドッグランに!!



撮影に伺うと、好奇心旺盛なワンコ達が
代わる代わる「誰か来た!!」と
お出迎えしてくれるほど。





【エクステリア】愛犬が安心して過ごせる遊び場をご自宅に!! わずかな隙間も調整して思いっきり走れるドッグランに!!

【エクステリア】愛犬が安心して過ごせる遊び場をご自宅に!! わずかな隙間も調整して思いっきり走れるドッグランに!!

【エクステリア】愛犬が安心して過ごせる遊び場をご自宅に!! わずかな隙間も調整して思いっきり走れるドッグランに!!




こちらは、トイプードルとチワワのミックスで
2歳の♂のコ、レン君。




【エクステリア】愛犬が安心して過ごせる遊び場をご自宅に!! わずかな隙間も調整して思いっきり走れるドッグランに!!





敷地は広いのだけど
高低差があり
愛犬を自由に走り回れるようなスペースができたら
お友達ワンコも誘って
安心して遊べるのに…との
ご要望からできあがったスペース。





【エクステリア】愛犬が安心して過ごせる遊び場をご自宅に!! わずかな隙間も調整して思いっきり走れるドッグランに!!


【エクステリア】愛犬が安心して過ごせる遊び場をご自宅に!! わずかな隙間も調整して思いっきり走れるドッグランに!!


【エクステリア】愛犬が安心して過ごせる遊び場をご自宅に!! わずかな隙間も調整して思いっきり走れるドッグランに!!


【エクステリア】愛犬が安心して過ごせる遊び場をご自宅に!! わずかな隙間も調整して思いっきり走れるドッグランに!!



どのコも人懐っこいのか
モデル慣れしているのか
カメラを向ければ、すぐさまカメラ目線で
応えてくれるほど!!



もう、写真を見ているだけで
癒やされてしまいそうでしょ!?




【エクステリア】愛犬が安心して過ごせる遊び場をご自宅に!! わずかな隙間も調整して思いっきり走れるドッグランに!!




水受けに、肉球のブロックをはめ込んだり
砂利の中にも、肉球のブロックを敷き詰めたりと
遊び心あるアクセントもプラス!



【エクステリア】愛犬が安心して過ごせる遊び場をご自宅に!! わずかな隙間も調整して思いっきり走れるドッグランに!!




敷地の半分は砂利
もう半分は人工芝で仕上げている。


雨がやんだ後もすぐに遊べるよう
ドッグランの中には
分からないよう、雨水を集水するマスが
2ヶ所、取り付けている。



【エクステリア】愛犬が安心して過ごせる遊び場をご自宅に!! わずかな隙間も調整して思いっきり走れるドッグランに!!



枯れ葉も含まれていて
まるで、ホンモノのような人工芝。

粗相をしてしまっても
人工芝には、所々水を浸透させる穴が空いていて
シャワーで洗い流してあげられるのも便利!




【エクステリア】愛犬が安心して過ごせる遊び場をご自宅に!! わずかな隙間も調整して思いっきり走れるドッグランに!!


【エクステリア】愛犬が安心して過ごせる遊び場をご自宅に!! わずかな隙間も調整して思いっきり走れるドッグランに!!



ホースから水を貯めて
水遊び大好きなコは、早速プールの中へ!!




【エクステリア】愛犬が安心して過ごせる遊び場をご自宅に!! わずかな隙間も調整して思いっきり走れるドッグランに!!




水から出てくるなり
「スゴいでしょ?」とばかりに近寄ってきた
少々興奮気味の“ちび太”君!!



【エクステリア】愛犬が安心して過ごせる遊び場をご自宅に!! わずかな隙間も調整して思いっきり走れるドッグランに!!

楽しいよ~!!




ち、ちび太君、近いです!!汗

いかに楽しんでいるかが
手に取るように分かってしまいそうなワンコ達!!




最後に、それぞれのワンコの
ベストショットも、パチリッ!!




【エクステリア】愛犬が安心して過ごせる遊び場をご自宅に!! わずかな隙間も調整して思いっきり走れるドッグランに!!

【エクステリア】愛犬が安心して過ごせる遊び場をご自宅に!! わずかな隙間も調整して思いっきり走れるドッグランに!!



レン君。




【エクステリア】愛犬が安心して過ごせる遊び場をご自宅に!! わずかな隙間も調整して思いっきり走れるドッグランに!!

【エクステリア】愛犬が安心して過ごせる遊び場をご自宅に!! わずかな隙間も調整して思いっきり走れるドッグランに!!





なつ君。




【エクステリア】愛犬が安心して過ごせる遊び場をご自宅に!! わずかな隙間も調整して思いっきり走れるドッグランに!!

【エクステリア】愛犬が安心して過ごせる遊び場をご自宅に!! わずかな隙間も調整して思いっきり走れるドッグランに!!




ちび太君。






何社かご相談して
息子さんお嬢さんとも相談して
“庭あそ”に相談してくれたと伺い
ワンコにも喜んでもらえるようなお庭に…と
ご提案させてもらったドッグラン。


フェンスとブロックの隙間や
フェンスと門扉の隙間は
小型のワンコは上手にすり抜けてしまうので
少し加工をして
縦や横の隙間を50m/m以下に
調整して設置させて頂いた。


一番ジャンプ力のあるコが
届かない高さのフェンスを選んで頂き
穴掘りが好きなコ用に
あえて砂場も設けている。



工事が終わって、現場の確認に伺うと
お庭の中に小さなボールを見つけて
早速、楽しんで頂けているのかも…と
自分も、嬉しくなってしまったほど。



お引き渡しが終わって
最後の書類をお届けに伺うと
お嬢さんとワンコ達が
笑顔で迎えてくれて…。





お客様からの「庭あそでやって良かった」という
想いが何よりの励みになっている。


この暑い中、現場で頑張ってくれている
スタッフ達も、同じこと。


だから、直接お客様から頂いた言葉は
そのまま、現場スタッフにも
お伝えるように心がけている。


リピート工事で伺わせて頂くことも
“庭あそ”では多いので
なるべく、おなじ現場スタッフで
工事を進められるよう
段取りに気を配ることも。



工事を通して、エクステリアを通じて
住まいに価値をプラスして
より豊かさを感じられる暮らしがご提案できたら…。


“庭あそ”スタッフは、そんな想いを大切に
それぞれの持ち場で、今日も頑張っている。






■【エクステリア】愛犬に優しいシェードガーデン、取外しできるフックを取り付けて夏の日差しをカットできるお庭!≫


■【エクステリア】樹木が生い茂るお庭に憧れて…、お庭のリフォームで家族と共に成長する自然豊かなお庭に!!≫







庭あそとは…

庭のある暮らし
エクステリアを通して
住まいに価値を。

豊かさを感じられる
暮らし方を提案致します。


エクステリア専門店が、なぜ雑貨屋さんを?

【エクステリア】愛犬が安心して過ごせる遊び場をご自宅に!! わずかな隙間も調整して思いっきり走れるドッグランに!!

気になった方は、↑こちらをポチッとしてみて!!










奇数月の第三日曜日は、愛犬と一緒にお出かけ上手になるレッスン!!
【エクステリア】愛犬が安心して過ごせる遊び場をご自宅に!! わずかな隙間も調整して思いっきり走れるドッグランに!!
次回は9/16(日)13時から!
お気に入りのオモチャをもちより、呼び戻しのレッスンを行います!!
時間に余裕があれば、オモチャのニオイで当てるゲームも!!
残り2枠です、初心者ワンコもお待ちしてますよ!!



住まいに関するワークショップ“体験型セミナー”を8/26(日)に開催!!
【エクステリア】愛犬が安心して過ごせる遊び場をご自宅に!! わずかな隙間も調整して思いっきり走れるドッグランに!!
既設の一般的な立水栓をタイルや塗材を使ってオシャレにアレンジ!!
オシャレな蛇口の取り替え方や水受けの取り付け方もレクチャー!!
夏、よく使う立水栓をDIYでオシャレにアレンジしてみませんか?
午前10:30~、午後13:30~の2部制、各5組様限定のレッスン、お早めに!!



■オールLIXIL無金利リフォームローン、8/1(水)から受付!!
【エクステリア】愛犬が安心して過ごせる遊び場をご自宅に!! わずかな隙間も調整して思いっきり走れるドッグランに!!
金利分はLIXILさんが負担してくれる、期限付キャンペーンが取り扱い開始!!
テラスやデッキ、ガーデンルームを検討中の方、必見!!
詳細は、上の画像をポチッとしてみて!!



■毎月第4日曜日は、住まいの相談会、開催!!
お住まいに関する相談会を開催しているので
図面やお写真をご持参頂くと、具体的なアドバイスが聞けますよ!!










*********************

エクステリア設計・施工
植物・雑貨販売
ワークショップ

niwaaso concierge 676

(庭あそコンシェルジュ)


open 10:00~17:00
年中無休
(お盆、年末年始を除く)
tel 053-523-3430




“庭あそ”は奥浜名湖、井伊直虎の町、北区細江町にあります♪



【エクステリア】愛犬が安心して過ごせる遊び場をご自宅に!! わずかな隙間も調整して思いっきり走れるドッグランに!!



Googleマップは、こちらから!
地図はこちら



浜松駅からは右 [車で約40分]
浜松西ICからは右 [車で約15分]
三ヶ日ICからは右 [車で約20分]
都田総合公園からは右 [車で約20分]



ご来店、心よりお待ちしております
エクステリアのご相談も、お気軽にお問い合わせくださいませ
ご連絡頂ければ、時間外でのご相談も承っております
打合せに出る場合もありますので、事前にお問合せ下さいませ


*********************














 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【エクステリア】愛犬が安心して過ごせる遊び場をご自宅に!! わずかな隙間も調整して思いっきり走れるドッグランに!!
    コメント(0)