<%BlogTitle%

“はまぞう”さんの新年会に、着物で行ってきました!! 実は、“はまぞう”さんの忘年会がご縁だったんデス

カテゴリー │■趣味嗜好(おいしいお店情報も!)

先日の火曜日に開催された
“はまぞう”新年会…

“はまぞう”ブロガーさんが
それぞれに記事をアップされている中
だいぶ、出遅れては、おりマスが汗

寒波が襲う中、参加してきた♪



会場となったのは、JR浜松駅近郊に
昨秋オープンした“ビストロ・サーカス”さん



“はまぞう”さんの新年会に、着物で行ってきました!! 実は、“はまぞう”さんの忘年会がご縁だったんデス




暖かそうな室内に、見えるでしょ!?

…ほぼほぼ、屋外なんデス汗


見上げれば、JRの高架下
見下ろせば、木製デッキの下に、砂利が見える汗汗



“はまぞう”さんの新年会に、着物で行ってきました!! 実は、“はまぞう”さんの忘年会がご縁だったんデス


“はまぞう”さんの新年会に、着物で行ってきました!! 実は、“はまぞう”さんの忘年会がご縁だったんデス



事前に、「寒いよ」とメールも頂いたんだけど
こんなに寒いとは涙

“はまぞう”スタッフの大下さんから
翌日、寒さを気遣って、メールを頂いたほど!!



でもデスね、新年会では、お知り合いのかたも多く
十二分に、寒さを吹き飛ばすかのように
楽しませて頂いた♪



“はまぞう”さんの新年会に、着物で行ってきました!! 実は、“はまぞう”さんの忘年会がご縁だったんデス




乾杯の音頭を取って下さったのは
先週参加した、“はまぞう”さん主催のブログ講座で
お世話になっている
【Rem鍼灸室】浜松・志都呂の隠れ家治療院 ~鍼灸師・石川のブログ~”の
石川先生



“はまぞう”さんの新年会に、着物で行ってきました!! 実は、“はまぞう”さんの忘年会がご縁だったんデス



本年度の素晴らしいブログに対して
賞されるいくつかの賞の中でも、大賞の
「ブログ・オブ・ザ・イヤー2017」も受賞!

…さすが、デス!!



数多くの賞があった中で
ゆかりのある方が受賞されるのは
参加していて、とても嬉しいコト!!


昨年、直虎ゆかりの地を
電動自転車で走る“りんたく”に
“庭あそ”も広告を掲載させて頂いた
望月自動車商会さん
「最優秀ブログ 直虎部門」を受賞



“はまぞう”さんの新年会に、着物で行ってきました!! 実は、“はまぞう”さんの忘年会がご縁だったんデス



「最優秀ブログ 個人部門」を受賞されたのは
染め紡ぐ浜松 -そめつむぐ はままつ-”の廣上さん



“はまぞう”さんの新年会に、着物で行ってきました!! 実は、“はまぞう”さんの忘年会がご縁だったんデス



実は、初めてお目にかかったのは
昨年度の、“はまぞう”忘年会

とてもステキに着物を着こなしていらして
お話を伺ったところ
地元の織り地、遠州綿紬とのこと

従姉が遠州綿紬を使った
洋服を手掛けているので
とても興味を引かれ
浜北区にある“ぬくもり工房”さんへご一緒させてもらって
着物を一枚、仕立ててもらったのが、ちょうど、一年前!?



“はまぞう”さんの新年会に、着物で行ってきました!! 実は、“はまぞう”さんの忘年会がご縁だったんデス



シーズン的には、綿紬は合わない時期だけど
“はまぞう”さんの新年会には、そんなエピソードもあって
綿紬で参加してきた汗

…廣上さんの着こなし方
ホントにエレガントで、ステキでしょ!?



帯に描かれているのは愛猫の“こびちゃん”なんだそう!!
地元の作家さんに、オーダーで作って頂いたモノ

ステキです!!

…そして、折りたたんだようにピシッと
キレイに着られない、自分涙




もう一かた、和服で見えていたのが
昨年“かねた忠右衛門”さんで開催された
“きもの育”のイベントで知り合った
アクセサリーのNaturila〜ナチュリラ〜”さん

着物と帯も優しい色合いでお似合いだったけれど
ご自身で手掛けられている着物アクセサリーを
着物に合わせて身につけていらして
とてもステキだった



“はまぞう”さんの新年会に、着物で行ってきました!! 実は、“はまぞう”さんの忘年会がご縁だったんデス



Naturilaさん、この時には羽織を脱いでらしたけれど
羽織にも、ご自身で手掛けられた
オシャレな飾り紐を合わせていらしたんデスよ



その他にも、“きもの育”のイベントを主催された
【お手頃着物のリサイクル店】かねた忠右衛門”さん
ケイコレクション (ママだっておしゃれしたい!!) ”さん

昨年度の“はまぞう”忘年会でご一緒させてもらった
浜松市中区 健康的に5歳若返る キレイになる整体”さん

昨年、秋に開催された浜松駅南の
“サザンクロスほしの市”を応援していらっしゃる
エルデコール【女性建築士のおきらく日記帳】”さんも
同じテーブルで、賑やかに楽しませて頂いた♪



“はまぞう”さんの新年会に、着物で行ってきました!! 実は、“はまぞう”さんの忘年会がご縁だったんデス




そして、〆は、“はまぞう”の“かね田”さん
はまぞう@かね田のおもむろにブログ



“はまぞう”さんの新年会に、着物で行ってきました!! 実は、“はまぞう”さんの忘年会がご縁だったんデス







毎日、ブログを続けていくのは
正直に言えば、大変なコト…


時々、「文章を書くのが好きなんですね」とか
「写真、好きなんですね」とか
声を掛けて頂くことが、ある


…どちらも、プライベートでは、続けられないだろう汗


最初は、愛猫を撮りたくて
手にした一眼レフも、被写体に愛猫の姿は、なく…汗汗

写すモノは、植物や雑貨や
“庭あそ”が手掛けたお庭の写真ばかり




でも、続けていかなくては
発信していかなくては
どんなに真剣に取り組んでいても、その思いは伝わらない



“はまぞう”ブログを続けることで
新しい出会いや、繋がりにも恵まれ
プラスになることも、大きい


“はまぞう”のブロガーさんがたに
直接お目にかかって、さらなる、やる気を授かってきたような
そんな、新年会でもあった


ご参加された皆様、お疲れ様でした!!


そして、企画・準備・片付けと
尽力を尽くして頂いた“はまぞう”スタッフの皆さん
ありがとうございました!!






エクステリア(お家の外回り)を手掛ける“庭あそ”とは…

“はまぞう”さんの新年会に、着物で行ってきました!! 実は、“はまぞう”さんの忘年会がご縁だったんデス
気になった方は、↑ こちらもポチッとしてみてくださいマセ!!







*********************
エクステリア専門店 アトリエ 庭あそ
open 10:00~17:00
休日 水曜・木曜
tel 053-523-9370

植物雑貨 pumpkins'House 213
(パンプキンズハウス店)

open 土曜・日曜 only


植物雑貨 concierge 676
(2号店・コンシェルジュ店)

open 10:00~17:00
年中無休
(お盆、年末年始を除く)
tel 053-523-3430








ご来店、心よりお待ちしております
エクステリアのご相談も、お気軽にお問い合わせくださいませ
ご連絡頂ければ、時間外でのご相談も承っております
打合せに出る場合もありますので、事前にお問合せ下さいませ

*********************





1月開催のワークショップはこちら!!
“はまぞう”さんの新年会に、着物で行ってきました!! 実は、“はまぞう”さんの忘年会がご縁だったんデス
多肉の寄せ植え、タイルの作品作り…どれに参加してみる!?
ご予約満席率が高い、人気の“庭あそ”ワークショップ



2月~4月までのワークショップを一挙にご紹介!!
“はまぞう”さんの新年会に、着物で行ってきました!! 実は、“はまぞう”さんの忘年会がご縁だったんデス
ハーバリウムや寄せ植え、タイルの上級編…と多彩に企画!!
まだ、ご参加頂けマスよ!!



エクステリアキャンペーンも開催中!!
“はまぞう”さんの新年会に、着物で行ってきました!! 実は、“はまぞう”さんの忘年会がご縁だったんデス
3月までに工事完成の方に朗報!!
LIXILリフォームローンキャンペーンで、お支払いもお得な今がチャンス!!






同じカテゴリー(■趣味嗜好(おいしいお店情報も!))の記事

 
この記事へのコメント
こんばんは♪

着物姿、素敵です!
とっても艶やかでよくお似合いです(^_-)-☆

着物なんてもう何年も着ていません…。
Posted by こゆきははこゆきはは at 2018年01月25日 19:35
はまぞうさん大新年会に、ご一緒してくださって、そしてこんなに素敵に紹介してくださってありがとうございます~!

私は一回目の記事で長くなりすぎたので(笑)、お着物やみなさんとの関係は次回のブログで・・・ともったいぶってます)^o^(

ほんと、前回の忘年会で出会って、そして次の会では一緒に「遠州木綿の着物で参加」なんて嬉しすぎます!!
猫好きなどなど、共通項も多い二人なので(笑)、これからもどうぞよろしくお願いします~♪
お休みが合わないけど、いろいろご一緒できたらうれしいです!!
Posted by 染め紡ぐ浜松染め紡ぐ浜松 at 2018年01月25日 22:03
今回は先約あり参加出来なかったのですが、前回初めてお会いした皆様がこうして仲良くされているのを見てホント素敵だなと思います♪
Posted by ないてゅないてゅ at 2018年01月26日 08:41
>こゆきはは さん
 コメント、ありがとうございます!(^^)/

 褒めて頂いて、ありがとうございます!
 昨年、手持ちの帯に合わせて
 仕立ててもらったんです

 自宅でも洗えるし、普段着感覚で着られるので
 重宝してますよ

 こゆきははさんも、機会があったら
 ぜひ、お召しになってみて下さい!!

 背が高いから、とっても似合いそう!!
Posted by エクステリア【庭あそ】 女性プランナーエクステリア【庭あそ】 女性プランナー at 2018年01月26日 19:11
>染め紡ぐ浜松 さん
 コメント、ありがとうございます!(^^)/

 ホント、着物でご一緒できて、スゴく嬉しかったです!!
 こちらこそ、廣上さんとの出会いで
 スゴく世界が広がりましたよ!

 着る機会がなかなかなかった着物で外出できるのも
 とっても楽しみになってきました♪

 猫love同士、これからもよろしくお願いしま~す!!
Posted by エクステリア【庭あそ】 女性プランナーエクステリア【庭あそ】 女性プランナー at 2018年01月26日 19:15
>ないてゅ さん
 コメント、ありがとうございます!(^^)/

 そう!!
 お顔の広い、ないてゅさんが
 引き合わせてくれたんですよね!!

 昨年は、おかげで、とても世界が広がりました!!
 ありがとうございました!

 今年は、お顔を探していらっしゃらないな…と思っていたんです
 またお目にかかれること、楽しみにしています!
 …着物で!?
Posted by エクステリア【庭あそ】 女性プランナーエクステリア【庭あそ】 女性プランナー at 2018年01月26日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
“はまぞう”さんの新年会に、着物で行ってきました!! 実は、“はまぞう”さんの忘年会がご縁だったんデス
    コメント(6)