<%BlogTitle%

1周年記念ワークショップ、第二弾!! ハーバリウムのワークショップ開催!!

カテゴリー │■お知らせイベント情報ワークショップ

昨日のblogでチョコッとふれた
2号店である“庭あそ コンシェルジュ676”の
open1周年記念企画の第二弾
“ハーバリウムのワークショップ”…

先月、“庭あそ”で行ったハーバリウムのワークショップ
大好評で、午前午後の部ともに満員御礼!!

そして皆さん、初めてとは思えない上出来な仕上がりに!!

今回は、2回目の講習なので
ちょっと趣向を変えて…の開催デス



1周年記念ワークショップ、第二弾!! ハーバリウムのワークショップ開催!!



繰り返し…のご説明で恐縮だけど
ハーバリウムとは、木の実や葉っぱ、花などのドライフラワーを
特殊なオイルに漬け込んだ“植物の瓶詰め”のこと




1周年記念ワークショップ、第二弾!! ハーバリウムのワークショップ開催!!



1周年記念ワークショップ、第二弾!! ハーバリウムのワークショップ開催!!




オイルに漬け込むことで、実際よりも一回り大きく見える上に
みずみずしさがプラスされて
ドライフラワーを普通に飾っておくのとは
また違った美しさを、長く楽しんで頂ける♪



前回は、縦長の瓶の中に
思い思いの植物を詰め込んで仕上げていったのだけど
今回は、ちょっと珍しい重ねられる瓶を使って…仕上げていく



1周年記念ワークショップ、第二弾!! ハーバリウムのワークショップ開催!!



“スタック式の瓶”と言った方が、わかりやすいかしら…

瓶底に、瓶の頭分が凹んでいて
そのまま置くこともできるし、重ねてタワーのようにすることもOK




1周年記念ワークショップ、第二弾!! ハーバリウムのワークショップ開催!!




今回、ワークショップを担当するのは
前回同様、庭あそstaff naoさん

ご自宅でも、様々な植物を育てているので
植物好きな方は、レッスン中も話が弾んでしまいそう♪


今回使用するスタック式の瓶は2ヶをご用意!

1回のレッスンで二度楽しめちゃう
かなりお得な内容デスよ

試作品でnaoさんが作ったのが、こちら…



1周年記念ワークショップ、第二弾!! ハーバリウムのワークショップ開催!!



秋をイメージした作品で
地面に木の実が落ちて、その上に葉っぱ、花ビラと
秋の夕焼けの下(もと)、少しずつ重なっていく感じ…


…想像、できるかしら?


秋らしい木の実や葉っぱ、花などの
ドライフラワーやプリザーブドフラワーも入荷中!!

お庭を提案する“庭あそ”らしい
季節を感じた作品を楽しんで頂けますよ

“風変わりな店長”のサプライズご提案にも、ご期待アレ♪



詳細は、以下の通り…

今回は、平日開催のワークショップ、デス



日時   '17,10,13(金) 午前・午後の二部制
      
       1) 10:30am~  約1時間30分程度
      
       2) 14:00pm~  約1時間30分程度

会場    庭あそ コンシェルジュ676
       浜松市北区細江町気賀676


募集人数  各5名様(予約制)


参加費用   ¥3,000- 材料費込み

       できあがった作品は、お持ち帰り頂けます
       1回の講習で、2ヶ作れちゃうのが嬉しいポイント♪


お申込み   庭あそ コンシェルジュ676
        053-523-3430





初心者の方でも、楽しくご参加いただけマスよ

皆様のご参加、staff一同、心よりお待ちしておりマス♪



明日、明後日と庭についての研修のため
京都に行ってきます

…そのため、はまぞうblogはお休みデス
楽しみにしていただいているかた、ゴメンなさい涙

帰ってきたら、また報告記事をupしマスびっくり







エクステリア専門店 “アトリエ庭あそ”は、水曜・木曜が定休日です

雑貨“庭あそ・パンプキンズハウス213”は”週末のみの営業です

雑貨“庭あそ・コンシェルジュ676”は、定休日なしの営業です
close 盆・年末年始






*********************
エクステリア専門店 アトリエ 庭あそ
open 10:00~17:00
close wed, thu
tel 053-523-9370

植物雑貨 pumpkins'House 213
(パンプキンズハウス店)

open Sat, Sun only


植物雑貨 concierge 676
(2号店・コンシェルジュ店)

open 10:00~17:00
close 7days a week
(Except for the year-end and New Year holidays)
tel 053-523-3430








ご来店、心よりお待ちしております
エクステリアのご相談も、お気軽にお問い合わせくださいませ
ご連絡頂ければ、時間外でのご相談も承っております
打合せに出る場合もありますので、事前にお問合せ下さいませ

*********************






9/17(日)13:00~、ワンコイベント開催!!
1周年記念ワークショップ、第二弾!! ハーバリウムのワークショップ開催!!
奇数月の第三日曜日は、ワンコと一緒に遊びに来てね♪
9月はしつけの基本、クリッカーという道具を使ったレッスン!



お待たせしました!! タイルのワークショップ開催!!
1周年記念ワークショップ、第二弾!! ハーバリウムのワークショップ開催!!
お問い合わせの多いタイルのワークショップ!
初級編、中級編共に開催決定! 初心者の方もぜひ!!



“セキスイハイム東海”さんの建売分譲住宅staffさんblogはこちら!!
1周年記念ワークショップ、第二弾!! ハーバリウムのワークショップ開催!!
~愛犬と暮らす家~浜北区ブラボーレ横須賀、6月下旬完成予定




“アトリエ庭あそ”は『犬と住まいる協会』の会員です!
犬と住まいる協会



■お帰りの際には、こちらのクリックもご覧下さいませ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


#ワークショップ#ハーバリウムのワークショップ#ハーバリウムの作り方#庭あそ



同じカテゴリー(■お知らせ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1周年記念ワークショップ、第二弾!! ハーバリウムのワークショップ開催!!
    コメント(0)